Windows アップデート後、MSオフィスの一部のアプリケーションが消える / Some applications of MS Office disappeared after Windows update

Windows アップデート後、MSオフィスの一部のアプリケーションが消える現象が発生しました。
アプリケーション実行ファイルそのものが消えました。

下記の方法で直りました、ご参考程度に:

  1. Excel、Word 何でもいいので動作するオフィスアプリを実行
  2. 左下の「アカウント」をクリック
  3. 画面中央付近の「更新オプション」をクリックして、
  4. 「今すぐ更新」を選択

某会社のサポートダイヤル様ありがとうございます。


MS Office が動作しなくなった時の対処方法まとめ

方法その1

Excel、Word 何でもいいので動作するオフィスアプリを実行
左下の「アカウント」をクリック
画面中央付近の「更新オプション」をクリックして
「今すぐ更新」を選択
操作が完了したら正常に動作するか確認

方法その2

スタートボタン > 設定 > アプリ
Microsoft Office … をクリック
クイック修復 を選択して実行
操作が完了したら正常に動作するか確認

方法その3

スタートボタン > 設定 > アプリ
Microsoft Office … をクリック
オンライン修復 を選択して実行
操作が完了したら正常に動作するか確認

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です