Windows アップデート後、MSオフィスの一部のアプリケーションが消える現象が発生しました。
アプリケーション実行ファイルそのものが消えました。
下記の方法で直りました、ご参考程度に:
- Excel、Word 何でもいいので動作するオフィスアプリを実行
- 左下の「アカウント」をクリック
- 画面中央付近の「更新オプション」をクリックして、
- 「今すぐ更新」を選択
某会社のサポートダイヤル様ありがとうございます。
MS Office が動作しなくなった時の対処方法まとめ
方法その1
Excel、Word 何でもいいので動作するオフィスアプリを実行
左下の「アカウント」をクリック
画面中央付近の「更新オプション」をクリックして
「今すぐ更新」を選択
操作が完了したら正常に動作するか確認
方法その2
スタートボタン > 設定 > アプリ
Microsoft Office … をクリック
クイック修復 を選択して実行
操作が完了したら正常に動作するか確認
方法その3
スタートボタン > 設定 > アプリ
Microsoft Office … をクリック
オンライン修復 を選択して実行
操作が完了したら正常に動作するか確認